琉星商事株式会社

ホーム事業領域会社案内お問い合わせご契約者さまブログ RYUSAY Corporation
採用情報
イベントの
お知らせ
2012年1月4日(水)に開催されます、ふくい雇用セミナーに参加します。
場所はサンドーム福井、11時から開催となります。 ご参加お待ちいたしております。
新卒とキャリア採用
について
 弊社は新卒とキャリア採用の違いを設けておりません。
 弊社の事業目的や社風に共感していただける方であれば、新卒や既卒の区別なく一緒にお仕事をさせていただきたいと考えております。
 年齢、性別、経験などで事前のハードルを設けることはございません。
 まずは弊社の担当者に連絡を取っていただき、弊社仕事に対する考え方を聞いていただければ幸いです。
お問い合わせ お問い合わせフォームよりお願いします。
電話でのお問い合わせの希望の場合は、フォームに電話希望の旨とお電話番号を記載ください。
折り返し担当者より連絡させていただきます。
今までの中で
多かったご質問
Q.勤務地や転勤の可能性について
 定期的な転勤などは行っておりません。
 基本的に勤務地での現地採用が主体となります。
 転勤については本人の希望に基づき行うこともあります。転勤は非常にまれです。
 海外勤務の可能性についても同様に本人の希望に基づきます。

Q勤務・.給与体系、福利厚生について
 社員の
 お休みの基本は 土日祝/夏季/年末年始(担当業務により振替あり)
 勤務時間は週40時間
 各種社会保険加入(健保、年金、雇用、労災)、スポーツ施設利用、慶弔規定あり
 給与は成果報酬型の体系となります。

Q.未経験・新卒・第二新卒でも応募可能ですか?
Q.年齢、性別、経験、学歴などに制限はありますか?

 応募可能です。 経験なども一切不問です。
 従事いただく業務の遂行にふさわしいかが 基準となります。

Q.従事する業務とは?
 弊社のビジネスモデルを、この文章中でご理解いただくのは なかなか難しいものです。
 合同面接会や個別の問い合わせなどで担当者にお問い合わせいただければと思います。
 しいて言えば、好奇心があって自発的に行動ができる方が弊社の業務に適されていると思います。

Q.事務職の募集はありますか?
 弊社には事務職(一般的な意味での事務を専門とする社員)とされる職種はありません。
 弊社はあくまでも経営管理を主体とする会社ですので、業務事務の社員募集については別のグループ会社などでその事業計画に基づいて行っております。

Q.採用後のキャリアパスについて
 入社後はまずは、すべての方に共通の課題に取り組んで頂いております。その課題のクリアが入社後の第一目標です。
 弊社の取り扱う商品の中には、資格や免許が必要なものがございます。それらは、会社がその取得をサポートします。
 また、弊社は複数の商品を横断的に扱いますので、それぞれの商品に関する学習が必要になります。
 課題に取り組むことで、必要な知識や経験が身につくことになると思います。

 入社後の課題をクリアすると、本格的に会社が進めるプロジェクトに参加して仕事を進めることになります。
 取り扱うプロジェクト次第ですが、非常に幅広い仕事をしていただくことになります。
 プロジェクトによっては会社を設立する場合などがあり、そちらに経営陣として参加することもあります。
 弊社のビジネスモデル上、長期にわたって弊社だけに社員がとどまっていることは 多くはありません。

Q.採用人数について
 日付を区切っての定期的な採用計画は立てておりません。(定期採用などはありません)
 採用人数ではなく年間を通した事業計画の中の予算ベースで採用を行っております。
_
その他 弊社業務上の個人情報保護方針、ならびに金融商品の勧誘方針については
こちらのページをご覧ください。
Copyright 2011  RYUSAY Corporation